ちっちちきちきっ。コルムオンライン
エル鯖で活動中の微女
ちっちのブログであります。

音タイム / ハナレグミ HOSONO HOUSE / 細野晴臣 Ramones / The Ramones 色彩のブルース / EGO-WRAPPIN’,中納良恵,森雅樹,mama! milk 風街ろまん / はっぴいえんど,ハッピイエンド Led Zeppelin 4: Zoso / Led Zeppelin


| - | - | - | author : スポンサードリンク
とりあえず
 ろー様、がんばりすぎです。
18:29 | コルム | comments(4) | - | author : ちっち
理解不能。
 このブログを、どんな方がどれ位読んで下さってるか

わかりませんがちょっと書かせて頂きます。


きっと2chなんかでネタにでもされるかな。



でも書かせて頂きますね。





昨日(28日)、公式にログインしようとしたら出来ませんでした。




5日間の利用停止です。





まず、理由(?)に
[ 広報活動(現金取引、商業的な広報活動)(措置1) ]

とだけ記載されてました。





始めに言わせていただきたい。

この様な行為は行なっていないと。





ちょっとわかりづらいですが
おそらく、私がRMTを行なった・RMTを行なうように促すように言った
と言う事が活動として思い当たりますが


RMTなんてした事もありませんし、やり方もわかりません。
現金取引に関してはまずないかと。
商業的な広報活動というのが今市わかりづらいです。
ただ、RMTを促す行為も行なっておりません。


今の状況で私がわかることは
[ 広報活動(現金取引、商業的な広報活動)(措置1) ]
が原因で処置だと言う事のみ。


どういった行動履歴があり処置に至ったか、
どんなチャットのやり取りがそのようなことに当てはまったのか
明確な理由はまったくわかりません。


そんな中、理由を思い返すと
一つあることが頭をよぎりました。




今流行のハックです。


一昨日、露天でとある消耗アイテムを3つ購入いたしました。
他の露天より安かったので「お得だなぁ・・・」ぐらいの金額でした。

その後同じ人の露天を見たら
装備が安く売られていました。
「ちょっと安すぎじゃないか??」って思ってたら他の方が買われてました。

いまさらですが、
もしかしたらハック品を買ってしまったんではないか・・・

そう思い始めたときにはすでに停止くらってました。


その露天は無名の露天で
他の露天と変わりの無い露天でした。
同日に、イダーで+9補正アリの鍵が100Mで売られてたとの
話を聞きましたが、
それぐらいだと、あまりにも安すぎで不自然だとわかりますが
私が買った消耗アイテムは他より20〜30M安いものでした。
そうなると、ハックされたアイテムかどうなのか見分けがつきません。


ハックされたものをハックだと知らずに買う。

悪意があって買ったのか
まったく何もわからずに買ったのか

何も知らなかったといえばそれで済んでしまうんでしょうが
本当に知らないで買って

「実はハック品でした。」→垢停止


もう、露天で物が買えなくなりますね。。


自分が思い当たることは
上記のみです。


RMTもハックもあってはならない行為ですし
ハック品だと知っていたら絶対に買うはずがありません。



それでいて今回の処置。



運営にはメールは送り済みです。

対応が気になりますが半分以上は諦めてます(笑)



正直、自分の装備とか消えてもいいんです。
消えてもいいんですけど

2つだけギルメンからお借りている装備があります。
それだけはお返ししたいです。
おそらく、このままだと装備・カルツともに
すべて削除され、レベルの高いキャラだけが残ってる。
こんな状態になると思っています。


いっそうの事キャラも消えてもいいので

せめてせめて、2つだけでも復旧し返したいです。

じゃないと、私の気持ちがすっきりしません。



運営に対する私なりの最終手段も考えておりますが。。




殆どの方がハックに合わないかひやひやされてると思いますが

露天を買うときも十分注意してくださいね。 きょうはここまでで。。
01:44 | コルム | comments(7) | - | author : ちっち
さむいーーーっ
 お久しぶりです。



いやー 久しぶりのブログだぜ



ネタはないけどな!!






BD、久しぶりに行ったんですが



攻めと防衛の戦力が同じぐらいだと

面白いですね。



あとは・・・


マゲメンが一人増えました。

こんな異様なギルドに入るなんて・・・すばらしい・・・

まったり一緒に楽しめるといいな。


あとは・・・・




フリージングが実装臭いですね。

私の予想では


キャスが速そうかなーと。

ダメはTSより低そう


気になるのは範囲だけどねぇ

だれかフリージング実装されたらSFして感想教えてください。


ソサの知り合いほぼいないけど・・。。
00:13 | コルム | comments(1) | - | author : ちっち
36ヶ月
今月でコルムを始めて36ヶ月。

3年です。

3年前の8月9日(たしか)


ふとしたきっかけでコルムをはじめました。
3日間やって、誰とも知り合いにならなかったらやめようと思ってた二日目
氷ソサさんに声をかけていただきました。
その次の日ぐらいに、ソサさんの知り合いのギルマスを紹介され
始めてギルドに入りました。
最初のキャラがサマナでしたので、男にならないといけないのかとおもい
男口調で話してたんですが、疲れたので女なんですーといった覚えが(笑)

そんなつながりのつながりが広がって

沢山の方と狩りをしたり BDやボスに行ったり

なぜか2chで載せられてからは、まったく知らない方から
話しかけてくれたり 

なぜか流行語大賞とってファンタにも選ばれたりする事が出来て

よかった方なのかな。w


コルムを続けていくか考え始めたのはここ最近でして
第一に、GDの用命が厳しかったりお金が掛かる事。
あとは、運営が糞なこと。
あとは、ゲームシステムについていけなくなったこと。
対人にも、面白みが感じられなくなった事。

あげればきりが無いですね。

ただ、ソサは145まであげると決めていたんで
どうしてもやめるという決断にはならなかったかな。
でも、じゃぁ何で145にするのかっていったら
やっぱ対人で強くなるためな訳で。
その対人に面白みを感じなくなってしまったので
あげる気力が薄れて・・笑


やめるやめるっていつもいってる気がしますが
今回は装備も貸してしまったので、やりたくてもやれないっていう状況で(笑


引退はしないです。 


チャットしに来ると思うし。w




長くなりましたが、
ギルメン・野良PT・BD そのた色々で
関わったすべてのプレイヤーに感謝もうしあげます。




すべてのプレイヤーに愛を もって。
02:23 | コルム | comments(19) | - | author : ちっち
FT
http://genzu.net/buki/

名前を入れるだけで自分の武器が作れるらしい。

ちっちって入れたら

ちっちアックス (攻撃力:22) になったw


弱っ!
01:09 | コルム | comments(3) | - | author : ちっち
なななな
い や は や

本日の23時のロヨ1激熱でしたな。


反省点ばかり目に付いちゃって、だめですな。。
何も考えず、ただがむしゃらにTSを連打してました。


確かに火力の高いソサや高レベルのソサは
強いけど、それはソサからしてみれば
神速のレンやFTもおそろしやーですよ・・。。
タゲられたら逃げれなくて死ぬのを見届けてますからね。
もっとレベルあげてキャス上げないと
逃げれないです。。

あと、神速もおそろしやだけど
ソサもおそろしやです。

5Kとか食らった時にはね。


生きてる意味とか考えちゃいますからね。



ってっちょっと重いですね。



それは嘘ですけどね。


装備が強い人は強いだろうけど
レベルの高さがやっぱ大事ですね。

レベルレベル。



そんなことを改めて再確認したBDでした。
なかなか楽しいBDでした。


アポカリさん、神葬さんお疲れ様でしたっ。
00:26 | コルム | comments(0) | - | author : ちっち
あれ、また久々じゃね・・?

すいません。 ちっちです。


最近プリは放置です。

放置プレイでソサやってます。

今日、体験させていただいていたリコリスさんに
正式加入させていただきました。
色々迷惑をかけてしまうかもしれませんが
宜しくお願いします。(見てる人いるのかな・・)

リコリスさんは中々皆さんレベル高く
廃人さんが多いので刺激が・・汗
みなさん優しい方ばかりで楽しく遊んでます。
みなさんのお力になれるようなキャラになるように
がんばりまーすー!


一晩寝かせたカレーはおいしいね!
01:36 | コルム | comments(4) | - | author : ちっち
おひさしぶりーふ。 ゴムの所に名前書いてありますがなにか?
ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。

こんばんわ、ちっちです。

まったく更新していなかったのに
○○人の方が毎日見てくださっているようなので
更新してかないとだめですね┏(ε:)


前回の日記で隠居的なことを言ってましたが

最近また復活し始めました。


まだ仕事が忙しくなる前なので
もう少しコルムで遊べそうです。

ソサの方は
今、リコリスさんに体験からお世話になっております。
入ってみての感想はとにかく人が多い。
そして、みんなレベル高すぎ・・・@@@
また、2chで”ちっちは空気”なんて言われない様に
がんばりたいとおもいます(笑)


先日、仕事中フレから
”ファンタ当選してるよ”なんてメールが来ていて
いやいや当るほど課金してないから・・・;
と疑問におもいつつも家に帰って公式見ると
GMからの特別な?賞でした!


うはwwwwまじかよwwwww


って思ったのもつかの間

−エルランドのアイドルちっち

にふいた。

☆でも!でもオンプでもつけてくれよ!!
なげやりすぐる!

なんで選ばれたんだか理解してませんが
色んな方からお祝いのメッセージやササヤキなどを頂きました。
本当にありがとうございます!
5G作れ作れと周りから急かされるんですが
さすがに5Gの強化はする気が無いので
古代なんかの強化をちまちましようかなと。。

DPほしいなぁ・・・(´・з・`)
21:55 | コルム | comments(3) | - | author : ちっち
言ってみた。
今日の栄光、昨日の栄光。

入ったら、復活地点両方に範囲の嵐。
復活地点付近の中央への通路で待ち伏せの
範囲の嵐。

そこを通り抜けて行く人2・3人。

両日、結果は勝ちチームだったけど
腹がたって

今日、ラッパで一言言ってしまいました(苦笑)

以前、ブログにも書いたけど
必ずしも読まれてる物でもナイシ・・ネ・・

特に、ソサ・ACの方の攻撃が目立つ気がします。
そして、いつも大概同じ方がやっている気がします。
個々に注意すれば一番いいのかも知れませんが
いちいち注意する程自分暇ではないです。。。笑
ラッパで言えば、ブログよりかは伝わるし
チャットログに残るだろうとおもって言いました。
不愉快な気分になってしまった方がいたなら
お詫び申し上げます。



が、



復活地点攻撃の方が不愉快な私は言って満足www

あとね、ソロの人が復活攻撃してたら
(良くないけど)個人の問題ですけど
それなりのギルドの名を背負ってる方が大半で、
他人から見れば「あのギルドは復活攻撃してくる」と
認識してしまうんです。
復活攻撃をしていないギルメンもそう囚われるかと。
少なくとも私はそう捕らえてます。
ので、復活攻撃をするギルドは通常のBDでの
赤点攻撃もOKと認識してます(したことありませんが。)
だってやってることは同じですもんね。

運営に言えば、栄光復活地点攻撃の対処方
(意味無いけど無敵時間とかね)や通路の拡大や
アークの位置変更なんかしてくれそうな気もしなくもないですが、
栄光に参加する方々の意識が変わらないと
無意味な気がします。

私は、他人の事を考えられる人、他人の立場に置き換えたと考えたり出来る人が
復活地点で攻撃はしないと思ってます。
それは、私が想像つく復活地点での攻撃理由が
「いつもやられて悔しいからやり返す(仕返し)」
「沢山の人を一気に倒せるから」
「俺つえええええしたいから(笑)」
などが思いつくんですが、どれも自分の事しか考えないで行動する
理由に中ると思うと思うからです。


これはあくまでも私個人の意見ですので
これを読んで、
「復活攻撃は悪くない」
という考えが変わらない方が居るのなら
それはもうそれでしょうがないとしか言えないですが、

楽しい対戦をしたいんであれば考えてほしい所です。


23:22 | コルム | comments(11) | - | author : ちっち
SIODOKI?
BDいっていつも思うのが自分の弱さ。

けっこー悲しくなります。

そろそろ潮時かしら
仕事始まって
夜22時ごろ帰宅で、0時にはもう布団に入ってるというパターン。
2・3時間の間でご飯食べてお風呂入ってー・・とかしてたら
コルムをやる元気ないっすww
当然狩りも全然してないです。。
空いた時間にやればいい話なんだけど・・・。笑
正直レベルだってもっと上げたいけど
現状況きついです・・w
昔は、チャットとかギルハンの方が楽しくて
いつも街でコスプレとかしてたり
狩も美味い不味いなんてわからないで狩りしてて
その時は、BDなんて知らなかったしいったことも無くて。
自分のギルド以外の人も知らなくて、レベルも知らなくて・・・
ギルド変わって、雲の上のようなレベルの人とか
朝まで狩りしてる人とかいて、BDもいって
チャットからレベル上げがメインになって
それはそれで凄くたのしいしいいんだけど
「今日はこれぐらい狩りしなきゃ」とか

何だろう。あせるっていう感情が出てきちゃうんだよね。
自分のペースでゆっくり楽しもうとおもう反面
早くレベル上げたいって思ったり。
そういう時、チャットを主として楽しんでいた初期を思い出すと
あの時がよかったのかなーなんて思ってしまいます。。よくないかもしれないけど。。

最近は、放置するだけで経験地もらえたり(私もやってるけどw)
5Gマギや装備が増えて・・マギってナンですか?おいしいんですか?
って感じです(´・з・`)
栄光も仕事で出れるわけないし(´・з・`)
楽しみが・・・(´・з・`)

やっぱ対人は向いてないのかなぁ・・
んー

皆さんはどう楽しんでるのか知りたいですな。(BD以外で・・)



00:15 | コルム | comments(12) | - | author : ちっち